プレスリリース
2018/03/06
累計35,000枚以上販売のニット生地使用ワイシャツ『ビズポロ』
2018年モデル発売
透け感が少なく肌触り良し・アイロン不要
2018年3月3日にニット生地を使用したメンズワイシャツ『ビズポロ』の2018年モデルを発売しました。
- 商品概要
-
当社では、「ワイシャツは汗をかくと肌にはりついて着心地が悪くなるし、肌が透けてみっともないので、内側にTシャツを着用せざるを得ない」という書き込みがネット上のQ&Aサイトを中心に多いことに着目しました。
<累計35,000枚以上販売の人気商品>
素肌に着用し、汗をかいても吸汗性が高く、透けづらいニット生地を使用することにより、着心地・見た目の良さが持続するワイシャツ『ビズポロ』を2008年より独自に生産・販売しております。
商品自体の希少性の高さと、商品の特性が受け入れられ、2017年までにネット通販のみで累計35,000枚以上販売いたしました。
ビジネスからカジュアルまで、広範囲に着用できるozieのロングセラー商品『ビズポロ』の2018年モデルを3月3日に4型35種類発売いたしました。<高機能な吸汗・速乾・ストレッチ性能>
生地は従来通りスポーツウェア用素材としても使用される吸湿速乾の高機能ドライ加工素材=クールマックスを全商品に採用。
さらっとしていてソフトな肌触りが心地いいニット生地の吸汗・速乾性能をUPさせました。
かつニット生地特有のストレッチ性の高い生地を使用しておりますので動きやすく、昨今人気のスーツ+スニーカースタイルとの相性も抜群です。
スポーツ庁が推奨するFUN+WALK PROJECTにぴったりの商品です。
※1 2018年モデルには、通気性がより高い44ゲージのハイゲージ天竺やシアサッカーといった、暑い夏に最適な素材を新たに追加いたしました。<透け感・縮みの少ないニット生地>
また通気性を良くするために生地の厚さを薄くしながらも、生地の織り方を工夫することにより、透け感の少ない生地を独自開発いたしました。
さらにニット生地の特徴である洗濯後の縮みを、加工によりシャツ生地と同程度の縮み幅に抑えることに成功。
着用時と洗濯後のフィティング感があまり変わらない、安心して着用できる『ビズポロ』を生産しました。<アイロンいらずの防シワ性>
従来の上記特徴以上にお客様に支持を得ているのが防シワ性。
ニット生地を使用しているだけに、洗濯後すぐにハンガー干しするだけでアイロンがけはほぼ必要ありません。
しわがほとんどできないので、そのまま着用可能です。ozieのニット生地はポリエステル混の吸湿速乾素材を使用しているため、綿100%のニット生地より防シワ効果に優れています。<裄丈詰めの加工が可能に>
当社ではシャツの袖を加工(カット)し、ご自分の腕の長さに合わせるサービスを行っております。
多くのお客様にご利用いただいているサービスですが、この『ビズポロ』に関しては2016年までは生地の特性上「裄丈詰め加工」を受け付けていませんでしたが、2017年からは『ビズポロ』も裄丈の加工が可能となっております。
袖の長さを0.5mm単位で短くすることができるので、より自分の体形に合わせた着こなしができます。
- 商品ラインナップ
-
- 長袖ボタンダウン型 10種類展開 7,000円+税
- 長袖ホリゾンタルカラー型 11種類展開 7,000円+税
- 長袖イタリアンカラー型 8種類展開 7,000円+税
- 七分袖ホリゾンタルカラー型 6種類展開 7,000円+税
- 今回紹介分のさらに詳しい情報はこちらで公開しております。