2021.05.14 / スーツやジャケットにぴったりなTシャツ
昨今オフィスウェア軽装化がかなり進み、Tシャツやポロシャツでの出勤がOKな業種や企業も出始めています。
その一環で昔ながらのカチッとしたスーツやジャケットではなく、Tシャツと相性のいい肩パッドなしで一枚仕立てのスーツやジャケットがいろいろなブランドで販売されています。
個人的にもストレッチのきいたジャージー素材を使用したカジュアルスーツを愛用していて、梅雨明け前まではシャツ・ネクタイでコーディネートしております。
が、蒸し暑くなると半袖Tシャツを着用したくなることがあるのも事実。
であればカジュアルスーツやジャケットにピッタリのビジネス用メンズTシャツを作ってしまえば!と思いワイシャツ専門店でありながらTシャツを生産・販売することにいたしました。
どこがビジネス向けで、どこがジャケットにピッタリなのか?
この動画でお話しいたします。
♦動画目次
00:00 スーツ・ジャケットにピッタリなTシャツ販売!
00:41 ワイシャツ専門店がTシャツを作ろうと思った経緯
02:50 スーツやジャケットにピッタリなTシャツである理由
04:34 このTシャツに使っている素材について
06:14 Tシャツのサイジング(大きさ)について
07:19 カラー・サイズバリエーションについて
07:31 まとめ
♦オジエ・オリジナルTシャツの特徴
襟の後ろ部分が高い
これは、ジャケットの後ろ衿部分に肌が触れず皮脂汚れを防ぐことができるようになっています。
♦素材について
①40番手双糸の度詰め天竺を使用=Tシャツの中でもよい素材
②プレミアムコットン(スーピマ綿)を使用
目を詰めて(度詰め)編み込んでいるので、透け感が少ないうえに、ソフトでサラッとしています。
昨今は厚手のTシャツを大きめのサイズで着用するのも流行っていますが、ジャケットの内側に着るには厚すぎず肌触りや光沢のある見栄えもよい素材があうかと思い、このプレミアムコットンの度詰め天竺素材を使用しています。
♦サイズついて
ベーシックなTシャツ用の寸法
S~3Lの5サイズ展開
オーバーサイズだとジャケットの中でもたついてしまうので、ベーシックなTシャツ用の寸法で作っています。
私はM、少しゆったりという事であればLでも着用できます。
(身長:177cm 体重:72kg 肩幅:48cm 胸囲:95cm オジエのワイシャツはS-3881を着用)
ワンサイズ違いだと微妙な差でわかりづらい面もあると思いますのでMとLサイズを着用してみました。
サイズ感はお好みでお選びください。
♦色展開
白・杢調グレー・ネイビー無地の3色展開
♦まとめ
・Tシャツやポロシャツでの出勤がOKな企業が増えている
・Tシャツと合わせるのに最適なスーツやジャケットも増えている
・ジャケットの衿が汗で汚れないよう、リブを高めにしたTシャツを販売開始!
・スーピマ綿を使った40番手双糸度詰め天竺使用
・白、紺、グレーの3色、S-3Lの5サイズ展開
ワイシャツ屋が作ったこだわりのメンズ半袖無地Tシャツ。
普段使いから仕事用Tシャツとしておすすめです。
ジャケットの内側に着る用のTシャツに特化しているのは希少かと思います。
もちろん1枚着用OK。
襟回りも伸びにくくしっかりした仕様になっています。
是非ご着用ください。
♦商品紹介
▼今回ご紹介しているTシャツ
https://www.ozie.co.jp/c/mens-shirts/mens-inner/ms_9001-a04